Program:サバイバルゲーム「ベアのサバイバル術1」
待望のサバイバルゲーム・シーズン4がスタート。イギリス軍特殊部隊出身で、サバイバルのスペシャリストであるベア・グリルス。エベレストに登り北極圏を冒険したこともあるタフな男が、普通の旅行者が遭遇するであろう地球で最も過酷な環境の様々な状況下で、どのようにサバイバルすべきかを実践して見せる。知識も経験もなく放り出されたら、1日だって生き延びることができないだろう僻地…。ベアは豊富な知識と経験、そして技術を使って1週間を生き延び、安全地帯へ脱出する。
- カテゴリ
- 教養・ドキュメンタリー
- チャンネル

放送日:10月12日(火) 0:00~1:00
ある日突然、日常暮らしているのとはまったく違う環境に放り出されたら…できる限りのことをしてなんとか生き延び、脱出するしかない…。
ベア・グリルスが体を張って紹介する究極のサバイバルガイドの前編。地球で最もタフな場所から生還する方法だ。
水と食料を探すメキシコの塩原、サメと戦ったインドネシア、蛇の皮をはいで食べたパナマ…一般の旅行者なら1日だってもたないような場所で、ベアはどのようにしてサバイバルするのか。
明日は同じ時間でパート2の放送です、お見逃し無く!

