2008年1月26日午後6時半から、氷まつり会場から生中継の「ウインターフェスティバル2008」を放送しました。
新たにムービングライト6基を大氷雪像付近に設置し、カラフルな光を浴びてライトアップされた大氷雪像「ICE MUSEUM-オランダ絵本の世界」をバックに、約1000発の打ち上げを完全生中継でお届け。司会はOCTVの西國幸恵とFM-JAGAの栗谷昌宏。
冬の夜空の花火ショーをはじめ、大雪像や氷彫刻の紹介、イベント情報など、帯広氷まつりの見どころを放送しました。
また、氷まつり開催中は、グリーンパーク西側の無料バス停留場にOCTVカラーバス(十勝バス)を駐車。休憩所として利用を呼び掛けました。



