【重要】WindowsVistaをご利用のお客様へ

障害・メンテナンス2017年4月11日(日本時間で4月12日)に、マイクロソフト社によるWindo...

Web Master

facebooktwitterライン

2017年4月11日(日本時間で4月12日)に、マイクロソフト社によるWindowsVistaの延長サポートが終了します。(WindowsXPは2014年4月8日に既に延長サポートが終了しています)

サポートが終了すると、ソフトウェアの不具合やセキュリティの問題などを解決するための「更新プログラム」の提供が受けられなくなります。また、弊社の訪問サポート「コミサポ」のサポート対象外OSとなります。

サポート期間中はOSに"脆弱性"が見つかると、それを修正するための「更新プログラム」を提供します。
※"脆弱性"とは、セキュリティ上の欠陥のことをいいます。

サポート終了後もパソコンを使い続けると、脆弱性を悪用したウイルスやマルウェアに感染しやすくなります。ウイルスの中には感染したパソコンを踏み台にして、他のパソコンを攻撃し気付かないうちに自分が加害者になってしまう場合もあります。

トラブルに巻き込まれる前に、新しいOSが搭載されたパソコンに乗り換えることをお勧めします。

コミサポによる相談も受け付けますので、お問い合わせください。

サービスのお申し込み、また ご興味のある方は
気軽にお問合せください

※個人情報取扱についてはこちらのページをご覧ください。送信された場合は当サイト情報保護方針に同意したものと致します。