「番組表」不具合の改善方法について

障害・メンテナンス日頃よりOCTVの光サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 このた...

Web Master

facebooktwitterライン

日頃よりOCTVの光サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。


このたび、パナソニック製セットトップボックスの一部機種におきまして
EPG(電子番組表)の表示に不具合が発生するとの報告が製造元より連絡がございました。

不具合を修正するための手順につきまして、下記の通りご案内申し上げます。
みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

■対象機種(筐体前面に表記)
 ・TZ-DCH820
 ・TZ-DCH821
 ・TZ-DCH2810

■症状
 ・録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されない
 ・番組表の表示でスクロールができなくなり予約ができなくなる
 ・日付の表示がおかしくなる
 ・番組情報が表示されなくなる

■対応方法
 1.セットトップボックスの電源を「入」にします。
 2.BSデジタル放送「NHK BS1(BS101ch)」を選局し20分以上視聴してください。
 3.セットトップボックスの電源を「切」にします。
 4.セットトップボックスのバージョンアップが自動的に開始されます。
   バージョンアップの適用まで2~3時間程度を要する場合がございます。
   その間は電源コードは抜かないようお願い致します。

■バージョンアップ後の確認方法
 EPG(電子番組表)を開き、画面右上の数値の下2桁目が下記の通りであると完了です。

・TZ-DCH820 ⇒<3>
・TZ-DCH821 ⇒<3>
・TZ-DCH2810 ⇒ <5>


不明な点や、不具合に関するご質問等ございましたら弊社(0120-16-6511)までお気軽にご連絡ください。

サービスのお申込み、また ご興味のある方は
お気軽にお問合せください

※個人情報取扱についてはこちらのページをご覧ください。送信された場合は当サイト情報保護方針に同意したものと致します。