OCTVがケーブルID連携 「 Netflix 」提供開始

~独自のマイページを利用し、利用者が登録したIDで簡単・手軽に申込み可能~

Web Master

facebooktwitterライン

 株式会社帯広シティーケーブル (北海道帯広市 取締役社長: 丸山 芳明、以下「 OCTV 」という。 )は、2020年12月にオンライン動画配信サービス『 Netflix 【 ※1 】』のケーブル ID 【 ※2 】を使った申込みによるサービス提供を開始します。

 OCTVの専用マイページで利用者が登録した任意のメールアドレスとパスワードをケーブルIDと連携させることにより、簡単・手軽に申込み手続きができ、即日の視聴が可能となります。 また、 Netflix の月額利用料金はOCTVの利用料金とまとめて支払いができます。さらに、従来のスマートフォン・タブレット端末だけでなく、 Netflix のアプリを搭載した専用のケーブルテレビチューナーSTBを設置することで、ご家庭のテレビで、より大画面でご視聴いただくことができ、テレビサービスと Netflix を一つのリモコン操作でお楽しみいただけます。

 OCTVは今後も、多種多様なサービスを便利にご利用いただける環境を推進するとともに、安心・信頼・快適・充実を提供し続ける企業として、最新技術を利用したサービスの充実を推進して参ります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社帯広シティーケーブルお客様センター電話:0155-23-1511

※1 Netflix :190ヵ国以上で1億9,300万人以上の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化 した世界最大級の動画配信サービス。各種受賞作を含む幅広いジャンルのドラマシリーズやド キュメンタリー、長編映画などのオリジナル作品を多くの言語で配信。さまざまなインターネ ット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やドラマシリーズなどを楽しめます 。また、好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。
※2 ケーブルID: ケーブルテレビ事業者各社が個別に管理しているお客様 のID(個社ID)をケーブルIDプラットフォーム上【 3 】で連携するための業界共通 ID 。
※3 ケーブルIDプラットフォーム: ケーブルIDを業界共通のIDとして管理するプラットフォーム。2017年7月に運用を開始し、2021年度に500万ユーザー、将来的には1,000万ユーザーの利用を目指す 。本プラットフォームを通じて業界各社が連携することにより、業界外部のサービス事業者との連携が早期に可能となり、ケーブルテレビ利用のお客さまに多様なサービス提供ができる。

お申し込みはこちら

サービスのお申込み、また ご興味のある方は
お気軽にお問合せください

※個人情報取扱についてはこちらのページをご覧ください。送信された場合は当サイト情報保護方針に同意したものと致します。