ケーブルID連携 「 DAZN 」提供開始

2021年4月1日より「 DAZN 」提供開始

Web Master

facebooktwitterライン

 OCTVでは、2021年4月にオンライン動画配信サービス『 DAZN (※1)』のケーブル ID(※2)を使った申し込みによるサービス提供を開始します。

 ケーブルIDは、OCTVの専用マイページにログインする際に使用する専用IDです。OCTV加入者はこれを利用することで簡単に DAZN への申し込み手続きができます。申し込み後は即日の視聴が可能となります。

 また、 DAZN の月額利用料金はOCTVの利用料金とまとめて支払いができます。さらに、従来のスマートフォン・タブレット端末だけでなく、 DAZN のアプリを搭載した専用のケーブルテレビチューナーSTBを設置することで、ご家庭のテレビ等の大画面で動画を視聴でき、テレビサービスと DAZN を一つのリモコン操作でお楽しみいただけます。

 2020年12月から提供を開始したオリジナル作品が人気の Netflix に加え、2021年4月から国内外のスポーツがリアルタイムに楽しめる DAZN 、国内作品のラインナップが豊富な Hulu も提供する事でさらに幅広いお客様の要望にお応えしていきます。

 OCTVは今後も、多種多様なサービスを便利にご利用いただける環境を推進するとともに、安心・信頼・快適・充実を提供し続ける企業として、最新技術を利用したサービスの充実を推進して参ります。

本件に関するお問合わせはOCTVフリーダイヤル
0120-16-6511(平日9:00~18:00/土曜・祝日9:00~17:00)

※1 DAZN : D プランは、家でも、外でも、ライブ中継、ハイライト、見逃し配信でも、好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけお楽しみいただける映像配信サービスです。J リーグ、プロ野球、欧州サッカー、ラグビー、F1™、テニス(WTA)、バスケットボール (B リーグ)、総合格闘技、NFL、その他多数のスポーツコンテンツをカバー番組表で最新のライブ中継を配信。1つのアカウントで6デバイス登録可能。1ヶ月無料お試し期間終了後は月額1,925 円(税込)で楽しめます。
※2 ケーブルID: ケーブルテレビ事業者各社が個別に管理しているお客様 のID(個社ID)をケーブルIDプラットフォーム上【※3 】で連携するための業界共通 ID 。
※3 ケーブルIDプラットフォーム: ケーブルIDを業界共通のIDとして管理するプラットフォーム。2017年7月に運用を開始し、2021年度に500万ユーザー、将来的には1,000万ユーザーの利用を目指す 。本プラットフォームを通じて業界各社が連携することにより、業界外部のサービス事業者との連携が早期に可能となり、ケーブルテレビ利用のお客さまに多様なサービス提供ができる。

DAZN のお申し込みはこちら

サービスのお申し込み、また ご興味のある方は
気軽にお問合せください

※個人情報取扱についてはこちらのページをご覧ください。送信された場合は当サイト情報保護方針に同意したものと致します。