障害・メンテナンス情報

  • 11/12【重要】OCTV BS放送設備メンテナンス作業のお知らせ

    【重要】OCTV BS放送設備メンテナンス作業のお知らせ

    日頃よりOCTVの光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    下記の日時にBS放送設備のメンテナンス作業を実施いたします。
    本作業の影響によりBSデジタル放送にて映像・音声停止が発生いたします。
    ※地上デジタル放送、CS多チャンネル放送への影響はございません

    ご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ■日時
    11/25(木)午前0時~午前1時(11/24 24時~25時)
    ※時間内に最大10秒程度の映像・音声停止が発生いたします

    ■対象CH
    全BSデジタル放送

    ご不明な点等ございましたら弊社(0120-16-6511)までご連絡お願いいたします。

    その他の情報

  • 11/09【重要】OCTV放送設備メンテナンス作業のお知らせ

    日頃よりOCTVの光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    下記の日時に放送設備のメンテナンス作業を実施いたします。
    本作業の影響により、一部CS多チャンネル放送にて映像・音声停止が発生いたします。
    ※地上デジタル放送、BSデジタル放送への影響はございません

    ご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ■日時
    11/25(木)午前2時~午前3時(11/24 26時~27時)
    ※時間内に最大30分程度の映像・音声停止が発生いたします

    ■対象CH
    下記CS多チャンネル放送

    ディスカバリーチャンネル

    502

    ムービープラス

    504

    GAORA SPORTS HD

    511

    スペースシャワーTV HD

    513

    日本映画専門チャンネル

    515

    J SPORTS 1

    521

    J SPORTS 2

    522

    J SPORTS 3

    523

    ゴルフネットワーク

    524

    TBSチャンネル2

    531

    スカイA

    562

    テレ朝チャンネル2

    572

    AXN HD 海外ドラマ

    575

    アニマックス

    577

    MUSIC ON! TV

    584

    スポーツライブ+

    585

    ご不明な点等ございましたら弊社(0120-16-6511)までご連絡お願いいたします。

  • 10/19【重要】OC Airメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    このたびOCTVでは、お客様により安定したサービスを提供するため、OCAir設備のメンテナンス作業を実施いたします。

    つきましては、下記作業日時内で1分程度の通信停止が4回発生します。

    午前4時以降の時間でインターネットがご利用出来ない場合には、お手数ですがOC Air端末の電源プラグ抜き差しをお願いいたします。

    ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

             ◇作業日時

      ◇2021年10月27日(水) 午前1時~午前4時

      ◇1分以内の停止が4回

  • 10/14【復旧】OCスマホ接続障害について

    2021年10月14日 17:00頃から19:57頃までNTTドコモの設備障害のため、OCスマホをご利用の一部のお客様において、音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりました。
    NTTドコモによると、通信が混み合っており、一部のお客様においてつながりにくい事象が発生していますが、順次回復しているとのことです。

    参考:【お詫び/一部回復】音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象について

  • 10/08【重要】光ケーブルメンテナンス作業実施のご案内

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    光ケーブルメンテナンス作業により、下記作業日時内で4時間程度、OCTVの提供するTV、インターネット、電話サービスがご利用いただけない時間が発生いたします。

    ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    ◇作業日時

    ◇2021年10月18日(月) 午前1時~午前6時

    ◇(予備日)2021年10月19日(火) 午前1時~午前6時

    本作業の対象のお客様には書面を別途郵送いたします。
    また、OCTV対応マンションにお住まいのお客様には、作業日時についてチラシをポストへ投函いたしますのでご確認のほどお願いいたします。


              影響エリア

    地図の青色で囲ったエリア内でサービスをご利用のお客様およびOCTV対応の集合住宅にお住まいの方

    お問い合わせ先

    不明点や作業後の不具合につきましてはお手数ですが弊社(0120-16-6511)までご連絡ください。

  • 09/20【重要】設備メンテナンス作業実施のご案内

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    弊社内設備のメンテナンス作業により、下記作業日時内で10分程度、OCTVの提供するインターネット、電話サービスがご利用いただけない時間が発生いたします。

    ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    ◇作業日時

    ◇2021年9月29日(水) 午前1時~午前5時


              影響エリア

    地図の青色で囲ったエリア内でサービスをご利用のお客様

    お問い合わせ先

    不明点や作業後の不具合につきましてはお手数ですが弊社(0120-16-6511)までご連絡ください。

  • 09/15【ひかりテレビ】9/29 サービスの休止について

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    番組配信元が行うメンテナンス作業により、下記日時にてCATVチャンネルを休止いたします(地上、BS、OCTVコミチャンは通常通り視聴できます)。

    ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

    作業日時

    2021年 9月 29日(水)1:00 ~ 7:00(9月 28日 深夜25:00 ~ 31:00 )


    対象

    • ひかりテレビをご利用のお客様

    影響

    ▼CATVチャンネル

    全てのCATVチャンネルをご覧いただけません。

    以下のチャンネルを除く

    Ch番号:018
    Ch名称:ジュエリー☆GSTV

    サービスの再開時

    通常通りにご利用いただけます。特別な操作などはございません。

  • 09/15【重要】9/23メンテナンス実施について

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    この度OCTVではお客様により安定した放送サービスを提供するため、
    CS放送設備のメンテナンス作業を実施いたします。

    本作業の影響により、対象CHにて下記時間内で最大10秒程度の映像停止が発生する場合がございます。

    ご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ■日時
    9月23日(木) 22時~30時
    ※時間内に最大10秒程度の映像停止が発生する場合がございます

    ■対象CH
    CS放送 200番台及び500番台のCH全て
    ※地上デジタル放送、BSデジタル放送、CS放送300番台及び600番台のCHへの影響はございません

  • 08/17【重要】OC Airメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ_2021年8

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
    このたびOCTVでは、お客様により安定したサービスを提供するため、OCAir設備のメンテナンス作業を実施いたします。
    つきましては、下記作業日時内で10分程度の通信停止が2回発生します。
    午前5時以降の時間でインターネットがご利用出来ない場合には、お手数ですがOC Air端末の電源プラグの抜き差しをお願い致します。
    ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                   作業日時

                 2021年8月24日(火)

                 午前0時~午前5時

  • 07/28【重要】OCTV設備更新に伴うサービス停止のお知らせ

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    このたびOCTVでは、お客様により安定したサービスを提供するため、設備の更新作業を実施いたします。

    つきましては、下記作業日時内で10分程度、OCTVの提供するインターネット、電話サービスがご利用いただけない時間が最大で2回発生いたします。

    ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    ◇作業日時

    ◇2021年8月5日(木) 午前1時~午前5時


              影響エリア

    地図の緑色で囲ったエリア内でサービスをご利用のお客様で

    帯広市西部・中心部・南部・川西・愛国・大正にお住まいのお客様

    お問い合わせ先

    不明点や作業後の不具合につきましてはお手数ですが弊社(0120-16-6511)までご連絡ください。

  • 07/15迷惑メールにご注意ください

    日頃よりOCTV光サービスをご利用いただきありがとうございます。

    弊社を騙る迷惑メールが出回っていることを確認しております。

    記載されているアドレスを開くとマルウェア(ウイルス)に感染したり

    パスワードが抜き取られる可能性がございます。

    心あたりのない不審なメールに関しましては安易に開かないようにご注意ください。

    当社からお客様に対し、特定のアドレスに誘導するメールを送信することはございません。

    ご判断が難しい場合やご不明な点がございましたら弊社フリーダイヤルまでご連絡をお願いします。

    フリーダイヤル:0120-16-6511
    平日9:00~18:00/土祝9:00~17:00

  • 06/30【重要】設備メンテナンス作業実施のご案内

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    6月21日(月)に帯広市西20条南5丁目で弊社の光ケーブルが損傷を受ける車輌事故が発生しました。
    安定したサービスを提供するためにはケーブルの修復作業が必要な状況になっております。
    西20条南5丁目周辺にお住まいのお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、下記日時で修復作業を実施いたします。
    また、修復作業時間内で4時間程度、テレビ及びインターネット、電話サービスがご利用いただけなくなります。

    【作業日時】

    ①2021年7月8日(木) 午前1時~午前6時
    ②2021年7月9日(金) 午前1時~午前6時

    ※上記の2日間、サービス停止になります。
    対象の方にはDM及びポスティングにてご案内いたします。
    ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 05/01一部STBで特定チャンネルの番組表が表示されない不具合について

    日頃よりOCTVをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    現在、ひかりテレビサービスでご利用中の一部STBで、下記チャンネルの番組表の内容が表示されない不具合が発生しています。

    ■対象のチャンネル
    FOX・衛星劇場

    ■不具合内容
    「番組内容は未定です。」と表示され、放送予定の番組情報が表示されない。

    大変ご迷惑をお掛けいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちください。

    ご不明な点は弊社までお問い合わせください。

    OCTVフリーダイヤル:0120-16-6511

  • 03/31【重要】設備メンテナンス作業実施のご案内

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    3月25日(木)に帯広市西17条南3丁目で弊社の光ケーブルが損傷を受ける車輌事故が発生いたしました。
    安定したサービスを提供するためにはケーブルの修復作業が必要な状況になっております。
    西17条南3丁目周辺にお住まいのお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、下記日時で修復作業を実施いたします。
    また、修復作業時間内で4時間程度、テレビ及びインターネット、電話サービスがご利用いただけなくなります。


    【作業日時】

    ①2021年4月6日(火) 午前1時~午前6時(2021年4月5日 25時~30時)
    ②2021年4月7日(水) 午前1時~午前6時(2021年4月6日 25時~30時)

    ※サービス停止は①、②の日時の内、1日のみとなります。


    対象の方にはDM及びポスティングにてご案内いたします。

    ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 03/12【重要】OCTV放送設備メンテナンス作業のお知らせ

    日頃よりOCTVの光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    3/16(火)に放送設備のメンテナンス作業を実施いたします。
    本作業の影響により、BSデジタル放送にて最大10秒程度の映像停止が発生いたします。
    ※地上デジタル放送、CS多チャンネル放送への影響はございません

    ご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。


    日時
    ※下記時間内に1度だけ映像停止が発生いたします

    3/16(火)午後0時~午後5時

    ご不明な点等ございましたら弊社(0120-16-6511)までご連絡お願いいたします。

  • 03/09【完了】【重要】OCTV設備更新に伴うサービス停止のお知らせ

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    このたびOCTVでは、お客様により安定したサービスを提供するため、設備の更新作業を実施いたします。

    つきましては、下記作業日時内で10分程度、OCTVの提供するテレビ、インターネットおよび電話サービスがご利用いただけない時間が最大で2回発生いたします。

    ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    ◇作業日時

    ◇2021年3月17日(水) 午前0時~午前6時

    本作業の対象のお客様には書面を別途郵送いたします。
    また、OCTV対応マンションにお住まいのお客様には、作業日時についてチラシをポストへ投函いたしますのでご確認のほどお願いいたします。


              影響エリア

    地図の青色で囲ったエリア内でサービスをご利用のお客様およびOCTV対応の集合住宅にお住まいの方

    お問い合わせ先

    不明点や作業後の不具合につきましてはお手数ですが弊社(0120-16-6511)までご連絡ください。

  • 03/01【重要】ランランIPフォンサービスの終了について

    日頃よりOCTVの光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    ひかりネット ライト/ミディアム/ハイパー/プレミアのオプションサービスとして提供しております、ランランIPフォンサービスはサービスの維持継続が困難となったため下記日程でサービス提供を終了いたします。
    ※ランランIPフォンは「050」から始まるIP電話サービスです

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    2021/3/31(2021/4/1 0時)

    サービス提供の終了

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------

    IP電話を継続してご利用希望のお客様に関しましては
    ケーブルライン、ケーブルプラス電話サービスへの切り替えをお勧めいたします。

    日頃ご利用いただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
    長年ご利用いただきありがとうございました。

    お問い合わせは弊社(0120-16-6511)までご連絡お願いいたします。

    ※本件は2019年11月30日にも掲載しており、対象者には個別にご案内文を送付しております

  • 02/22【完了】【重要】OCTV設備更新に伴うサービス停止のお知らせ

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    このたびOCTVでは、お客様により安定したサービスを提供するため、設備の更新作業を実施いたします。

    つきましては、下記作業日時内で10分程度、OCTVの提供するテレビ、インターネットおよび電話サービスがご利用いただけない時間が最大で2回発生いたします。

    ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    ◇作業日時

    ◇2021年3月3日(水) 午前0時~午前6時

    本作業の対象のお客様には書面を別途郵送いたします。
    また、OCTV対応マンションにお住まいのお客様には、作業日時についてチラシをポストへ投函いたしますのでご確認のほどお願いいたします。


              影響エリア

    地図の青色で囲ったエリア内でサービスをご利用のお客様およびOCTV対応の集合住宅にお住まいの方

    お問い合わせ先

    不明点や作業後の不具合につきましてはお手数ですが弊社(0120-16-6511)までご連絡ください。

  • 02/19【重要】2/26メンテナンス実施について

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    この度OCTVではお客様により安定した放送サービスを提供するため、
    CS放送設備のメンテナンス作業を実施いたします。

    本作業の影響により、対象CHにて下記時間内で最大10秒程度の映像停止が2回発生いたします。

    ご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ■日時
    2/26(金)午前2時~午前5時
    ※時間内に「2回」映像停止が発生いたします

    ■対象CH
    CS放送 511CH「GAORA SPORTS HD」
    ※地上デジタル放送、BSデジタル放送、その他CS放送への影響はございません

  • 01/22【ひかりテレビ】2月2日サービスの休止について

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    番組配信元が行うメンテナンス作業により、下記日時にてCATVチャンネルを休止いたします(地上、BS、OCTVコミチャンは通常通り視聴できます)。

    ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

    作業日時
    2021年2月2日(火)01:00~07:00(2月1日 深夜25:00~31:00)

    Ch番号Ch名称
    017 ウェザーニューズ
    018 ジュエリー☆GSTV

    サービスの再開時

    通常通りにご利用いただけます。特別な操作などはございません。

  • 01/13【完了】【重要】1月14日メンテナンス実施について

    下記メンテナンスは14時40分頃に完了いたしました。
    ご協力いただき、誠にありがとうございました。

    ----------------------------------------

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    下記日時、内容でメンテナンス作業を実施いたします。
    お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


    日時
    1月14日(木)13時30分~16時00分頃

    内容
    屋外光ケーブルの障害対策工事

    対象
    清流4丁目にお住いのお客様
    ※対象のお客様には別途周知いたします

    影響
    テレビ、ネット、電話が最大2時間30分使用不可


  • 11/17【完了】【光ネット】11月17日メンテナンス作業のお知らせ

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
    弊社内設備のメンテナンス作業により、下記日時にてインターネット接続が不安定となる状態が発生します。
    ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

    1.作業日時
      ・2020年 11月17日(火)1:00 ~ 5:00

    2.対象範囲
      ・帯広市、本別町の光ネットサービス利用者の一部

    3.作業内容
      ・ネットワーク設備の保守作業

    4.サービス利用者への影響
      ・当該時間内に5分から10分程度、インターネット接続が不安定な状態になります。

  • 09/18【完了】【光ネット】10月1日メンテナンス作業のお知らせ

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
    弊社内設備のメンテナンス作業により、下記日時にてインターネット接続が不安定となる状態が発生します。
    ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

    1.作業日時
      ・2020年 10月1日(木) 3:00 ~ 4:00

    2.対象範囲
      ・帯広市内の光ネットプレミアサービス利用者の一部

    3.作業内容
      ・ネットワーク設備の保守作業

    4.サービス利用者への影響
      ・当該時間内の5分から10分程度、インターネット接続が不安定な状態になります。

  • 09/17【ひかりテレビ】9月29日サービスの休止について

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    番組配信元が行うメンテナンス作業により、下記日時にてCATVチャンネルを休止いたします(地上、BS、OCTVコミチャンは通常通り視聴できます)。

    ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

    作業日時

    2020年9月29日(火)01:00~07:00(9月28日 深夜25:00~31:00)

    対象

    • ひかりテレビをご利用のお客様

    影響

    ▼CATVチャンネル

    全てのCATVチャンネルをご覧いただけません。

    以下の2チャンネルを除く

    Ch番号Ch名称
    017 ウェザーニューズ
    018 ジュエリー☆GSTV

    サービスの再開時

    通常通りにご利用いただけます。特別な操作などはございません。

  • 05/30【完了】ケーブルラインメンテナンス作業について

    下記メンテナンスは予定通り終了いたしました。

    ------------------------------------------------------------------------------------------

    日頃よりOCTVをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    下記ケーブルラインのメンテナンス作業についてご案内します。

    作業日:2020年7月1日(水)1:00~6:00
    作業内容:他電話サービスメンテナンス作業
    作業影響:新規発着信不可(10秒×1回)ただし話中呼、呼出中呼は影響なし
    ※作業時間中に音声サービスに影響があります。

    不明な点は下記までお問い合わせください。

    TEL:0120-16-6511

  • 04/06【重要】番組表の表示内容について

    日頃よりOCTVをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    新型コロナウイルスの影響により
    放送予定の番組に大幅な変更が発生しております。
    そのため、今後番組表の内容が正しくないことが発生する可能性がございます。

    【主な内容】

    ・翌日以降の番組情報に関してホームページなどによる発表と相違する可能性

    ・当日の番組情報が古い情報のまま放送開始となる可能性

    大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    ご不明な点は弊社までお問い合わせください。

    OCTVフリーダイヤル:0120-16-6511

  • 03/12【重要】OC Airメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

    日頃よりOCTVのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
    このたびOCTVでは、お客様により安定したサービスを提供するため、OCAir設備のメンテナンス作業を実施いたします。
    つきましては、下記作業日時内で10分程度の通信停止が発生します。
    午前5時以降の時間でインターネットがご利用出来ない場合には、お手数ですがOC Air端末の電源プラグの抜き差しをお願い致します。
    ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                   作業日時

                 2020年3月18日(水)

                 午前3時30分~午前5時

  • 03/10「番組録画機能」の不具合について

    日頃よりOCTVをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    現在、OCTVのひかりテレビをご利用のお客様の中で、下記のチャンネルにおいて「録画ができない」不具合が発生しています。

    CS521ch: J SPORTS 1
    CS522ch: J SPORTS 2
    CS523ch: J SPORTS 3
    CS577ch: アニマックス

    上記チャンネルで録画機能をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします。

    現在、復旧作業を進めておりますの今しばらくお待ちください。

    復旧までの間、録画希望時間にチャンネルを合わせ、リモコンの録画ボタンを押すことで解消されます。

    ※自動で録画ストップできませんので、番組終了後に停止ボタンを押してください。

    ご不明な点は弊社までお問い合わせください。

    OCTVフリーダイヤル:0120-16-6511

  • 03/09「番組表」不具合の改善方法について

    日頃よりOCTVの光サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。


    このたび、パナソニック製セットトップボックスの一部機種におきまして
    EPG(電子番組表)の表示に不具合が発生するとの報告が製造元より連絡がございました。

    不具合を修正するための手順につきまして、下記の通りご案内申し上げます。
    みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

    ■対象機種(筐体前面に表記)
     ・TZ-DCH820
     ・TZ-DCH821
     ・TZ-DCH2810

    ■症状
     ・録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されない
     ・番組表の表示でスクロールができなくなり予約ができなくなる
     ・日付の表示がおかしくなる
     ・番組情報が表示されなくなる

    ■対応方法
     1.セットトップボックスの電源を「入」にします。
     2.BSデジタル放送「NHK BS1(BS101ch)」を選局し20分以上視聴してください。
     3.セットトップボックスの電源を「切」にします。
     4.セットトップボックスのバージョンアップが自動的に開始されます。
       バージョンアップの適用まで2~3時間程度を要する場合がございます。
       その間は電源コードは抜かないようお願い致します。

    ■バージョンアップ後の確認方法
     EPG(電子番組表)を開き、画面右上の数値の下2桁目が下記の通りであると完了です。

    ・TZ-DCH820 ⇒<3>
    ・TZ-DCH821 ⇒<3>
    ・TZ-DCH2810 ⇒ <5>


    不明な点や、不具合に関するご質問等ございましたら弊社(0120-16-6511)までお気軽にご連絡ください。

  • 03/01【重要】ひかりテレビ番組表・サービス不具合について

    日頃よりOCTVの光サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

    ひかりテレビ バリュー/ベーシック利用者の一部端末で下記不具合が発生する可能性がございます。

    ①録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されない
    ②番組表の表示でスクロールができなくなり予約ができなくなる
    ③日付の表示がおかしくなる
    ④番組情報が表示されなくなる

    不具合が発生した場合は大変お手数ですが日程を調整の上、訪問にて対応いたしますので
    弊社フリーダイヤル(0120-16-6511)までお電話ください。