インターネットがつながりません

「ランプが消灯している場合、ONUと接続している機器(パソコンやWi-Fiルーターなど)が正しく接続されていません。
また、Wi-Fiルーターを長年使用したことによる不具合・LANケーブルの劣化なども考えられます。

Wi-Fiルーターの寿命は一般的に4~5年とされています。
外部が汚れや傷みにより物理的に破損するだけではなく、内部も熱やほこりの影響によって劣化するためです。
これにより、通信速度の低下、電波が部屋の隅々まで届かなくなる、回線が頻繁に途切れるといった不具合が発生する可能性があります。

  • ONUのLAN1ポートとパソコンやWi-Fiルータなどが、接触も含めLANケーブルでしっかりと接続されているかどうかをご確認ください。
  • Wi-Fiルーターをご利用の場合は、ご利用Wi-Fiルーターの取扱説明書をご確認の上、電源を入れ直すなどWi-Fiルーターの再起動を行ってください。
  • スマホ・パソコンなど端末の再起動を行ってください。
  • スマホ・パソコンなど端末で接続をお試しください。

下記の内容も併せてご確認ください。
契約速度よりも速度が遅いようですが

上記確認後も接続できない場合は、お気軽にお電話でお問い合わせください。