電話についての質問

ケーブルプラス電話 - 災害伝言ダイヤル(171)の利用

ケーブルプラス電話 - ダイヤルQ2への接続


ケーブルプラス電話 - NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?

ケーブルプラス電話 - NTT東/西日本以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?


ケーブルプラス電話 - 公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?

ケーブルプラス電話 - 通信カラオケ機器は利用できますか?


ケーブルプラス電話 - 電話帳 (ハローページ・タウンページ) への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?

ケーブルプラス電話 - KDDIの市内・市外電話サービスを利用していますが、現在と同じ支払い方法にできますか?


ケーブルプラス電話 - 料金はどのように請求されるのですか?

ケーブルプラス電話 - 申し込みの区分「ご家庭用」「事業所用」はありますか?


ケーブルプラス電話 - 法人契約はできますか?(法人登録)

ケーブルプラス電話 - NTTから屋内配線をレンタルしているのですが、ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?


ケーブルプラス電話 - NTTから電話機をレンタルしています。ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?

ケーブルプラス電話 - NTT東日本・NTT西日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?


ケーブルプラス電話 - NTTのLモード付電話機は利用出来ますか?

ケーブルプラス電話 - 現在、国際電話を「不取り扱い」にしています。ケーブルプラス電話に変更した場合でも同様に国際電話を使えないようにできますか?


ケーブルプラス電話 - オフトーク通信サービスは利用できますか?

ケーブルプラス電話 - ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などが利用できなくなると聞いたのですが?


ケーブルプラス電話 - 現在、NTTの「INS64」を使っていますが申し込めますか?

ケーブルプラス電話 - 今まで使っていた電話会社を解約する必要はあるのですか?


ケーブルプラス電話 - 一般加入電話は解約するべき?

ケーブルプラス電話 - いままでのNTT東日本・NTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?


ケーブルプラス電話 - 今までのNTT東日本・NTT西日本の回線はどうすればいいですか?

ケーブルプラス電話 - プッシュ信号 (プッシュ回線) が標準ということですが、ダイヤル式の電話機で も使えますか?


ケーブルプラス電話 - どのような付加サービスを提供するのですか?

ケーブルプラス電話 - IP電話 (「050」) へかけられますか?


ケーブルプラス電話 - 「117」(時報) や「177」(天気予報) は使えますか?

ケーブルプラス電話 - 「113」 (電話の故障)、「116」 (電話の移転などお問い合わせ) はかけられますか?


ケーブルプラス電話 - 110番や119番はかけられるのですか?

ケーブルプラス電話 - スカイパーフェクTV! のPPV (ペイ・パー・ビュー) サービスは使えますか?


ケーブルプラス電話 - FAX、モデム通信は利用できますか?

ケーブルプラス電話 - フリーダイヤルにはかけられますか?


ケーブルプラス電話 - 他社のアクセス番号 (事業者識別番号) を頭に付けてダイヤルした場合はどうなりますか?

ケーブルプラス電話 - 停電の時にケーブルプラス電話は使えるの?


ケーブルプラス電話 - パソコンがありません。ケーブルプラス電話を利用するにはパソコンが必要ですか?

ケーブルプラス電話 - インターネット利用中に電話は利用できますか?


ケーブルプラス電話 - ADSLは利用できますか?

ケーブルプラス電話 - ダイヤルアップによるインターネット接続は利用できますか?


ケーブルプラス電話 - 新規に電話をひくことができますか?

ケーブルプラス電話 - 電話機能付ケーブルモデムに複数の電話機を接続して利用できますか?


ケーブルプラス電話 - ACR/LCR機能内蔵の電話機(アダプタ等)を利用できますか?

ケーブルプラス電話 - キャッチホン(割込通話)はできますか?


ケーブルプラス電話 - 海外の携帯電話への通話

ケーブルプラス電話 - 電話の利用方法(ダイヤルのしかた)


ケーブルプラス電話 - 通話明細サービスはありますか?

ケーブルプラス電話 - 通話料金の計算方法は?


ケーブルプラス電話 - 解約の手続きは?(解約に関して)

ケーブルプラス電話 - 一時休止は可能ですか?


ケーブルプラス電話 - 電話機能付ケーブルモデム設置場所と電話機設置場所が離れている場合は?

ケーブルプラス電話 - サービスに申し込んだ場合、現在使用しているモデム等はどうなるのですか?


ケーブルプラス電話 - 電話番号の追加はできますか?

ケーブルプラス電話 - ナンバーディスプレイへの対応は?


ケーブルプラス電話 - 電話番号の指定はできますか?

ケーブルプラス電話 - 電話機を交換する必要はありますか?(専用の電話機は必要ですか?)


ケーブルプラス電話 - サービス利用に必要なものは?(機器類)

ケーブルプラス電話 - 通話のセキュリティは確保されていますか?


ケーブルプラス電話 - 品質などは問題ありませんか?

ケーブルプラス電話 - お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?


ケーブルプラス電話 - 最低利用期間はありますか?

ケーブルプラス電話 - 電話サービスだけの加入はできますか?


ケーブルプラス電話 - 対象ユーザは?

ケーブルプラス電話 - 提供エリアを教えてください。


ケーブルプラス電話 - なぜ安くなるのでしょうか?

ケーブルライン - ケーブルライン加入者間の通話は本当に無料なのですか?


ケーブルライン - なぜNTTの電話番号を利用できるのですか?

ケーブルライン - FAXは使えますか?


ケーブルライン - NTTへ解約する手続きはしなくていいのですか?

ケーブルライン - 現在のマイラインや他社の電話割引サービスはどうなりますか?


ケーブルライン - ケーブルラインの音声品質は大丈夫ですか?

ケーブルライン - 停電時でもケーブルラインは利用できますか?


ケーブルライン - 電話帳はもらえますか?

ケーブルライン - 110、119などの3桁番号への発信はできますか?


何かお困りですか?

ご契約チャンネルの変更、お引越しの手続、
OCTVのことならどんなことでもご相談ください。
あなたの「困った」に対応いたします。
お気軽にお電話ください。

フリーダイヤル:0120-16-6511

平日 9:00-18:00/土祝 9:00-17:00

OCTVコミサポ

新しいパソコンを買ったけどどうして良いかわからない、スマホやタブレットをWi-Fiに繋げたい、もしかして故障かも?まず見て欲しい。インターネットに関するお困り事はコミサポ(月額385円税込)が解決。お申し込みはフリーダイヤルまで。